ふるさと・山口で就職を目指す君へ!新しいカタチの就職応援サイト

コース山口版

コース山口版

西部エリア

大栄建設株式会社

環境に寄り添い 人を大切にする ものづくり
土木・建築
大栄建設株式会社
所在地〒755-0036 宇部市北琴芝二丁目12番1-2号
電 話0836-21-8136
FAX0836-31-3255
E-maidaiei@mocha.ocn.ne.jp
ホームページhttp://www.daiei-c.jp/
設 立昭和2年3月1日
従業員数86名
関連会社
事業内容総合建築業
大栄建設株式会社
ご挨拶

受け継がれた90年の想い
世代を結び未来へ ~100年を繋ぐ~



Q.会社の特徴を聞かせてください。
A.大栄建設株式会社は、2017年3月1日をもって、創立90周年を迎える事ができました。1927年の創業以来受け継がれてきた街づくりへの想い、そして地域社会の発展と建設的な社会資本整備の創造に寄与するという基本方針の下、これまで歩んでまいりました。子から孫へと続くたった一つのこの豊かな地球というかけがえのない財産を残していくため、建設という分野に携わる私たちがその使命と責任を感じ、より豊かなビジョンに向かって行動していかなければいけません。人と人との繋がり、そして人と環境との繋がりを大切し、皆さまから信頼され必要とされる企業を目指し従業員と共に日々邁進して参ります。

Q.地元に寄せる想いをお聞かせ下さい。
A.山口県の地元建設業として、住民が安心して暮らせる街づくりを目指すことを念頭に置いています。そして、今起きている様々な環境変化や異常気象による災害に向けた防災意識を高めると同時に、地域の建設業のイメージアップにも繋がるよう、私達は建設業という仕事に誇りとプライドを持ち、これからも邁進し続けて参ります。

大栄建設株式会社 取締役社長
原田 毅さん
先輩方の声を紹介
立石 静代さん
管理部
勤続年数:10年
性格:おおざっぱ
資格:2級経理事務士

Q.良かったこと・学んだことはなんですか?


入社して良かったことは、わからないことがあれば先輩方が優しく指導してくれますし、本当に働きやすい明るい職場環境だったことです。
戸摩 修平さん
土木部 工務
勤続年数:3年
性格:我慢強い
資格:2級土木施工管理技士

Q.良かったこと・学んだことはなんですか?


何もない所から工事が始まり、徐々に構造物が出来上がっていくと同時に現場も日々変化してく部分にとてもやりがいを感じます。地域貢献をさせてもらえる会社に入社する事ができ、とても良かったです!
猪口 進さん
設備部 工務
勤続年数:3年
性格:明るい
資格:2級土木施工管理技士

Q.良かったこと・学んだことはなんですか?


入社して良かったことは、必要な資格は会社が全面的にバックアップしてくれるので、多く資格を取得でき、スキルアップに繋げられることです。今後も努力を継続して日々自分自身を成長させ、一生懸命仕事に励んでいきたいです。
PHOTO SPACE